31歳、YMSでイギリスで日本語教師を目指す!

31歳、日本語教師と詩人を目指して、YMSでイギリスに渡航するまでの記録!

IELTS模試を受けてみました

お久しぶりです。

IS-UKという留学エージェントでIELTS模試を受けてみました!

本番の半分の内容を70分+speakingでその場ですぐスコアが分かります。

結果はoverall3.0という無残な結果です。

大学入試をしたことがある人でブランクがあっても4.0はあると言われていた模試で3.0…(-。-;

採点とspeakingをして下さったネイティヴの先生がすこし悲しい目で慰めてくださるという 笑

「がんばって、時間はあるから」って。

カウンセリングでは基礎英語を勉強しなくてはIELTSのコースにも入れませんと言われました。

 

頑張ります!

なぜ急にIELTSを受けたのかは、また今回、では(^_^)