31歳、YMSでイギリスで日本語教師を目指す!

31歳、日本語教師と詩人を目指して、YMSでイギリスに渡航するまでの記録!

はじめまして!ユリイカです。

はじめまして、ユリイカです。

2016年度のイギリスYMSに30歳で応募して、抽選に通り2017年2月頃に渡英予定です。

 

抽選に通るとは思っていなかったので、カナダのワーホリに行くつもりでした。

でも、2年間のビザはすごく魅力てきだと思ってYMSに応募したんです。抽選に通った時は驚きと、困惑。

イギリスという国のイメージが雨とか古めかしいというもので、あまり住むという想像がつかず…

カナダは自然とか快晴というステレオタイプですが生活のイメージが湧いていたので。

 

ですが、通ったからにはイギリス行くと決めて、計画を立てて行かなくちゃと。

なにせ、応募時は30歳でしたが、渡英時には31歳ですから!

ギリホリ、ギリYMS、がんばります。

 

そして、読んでくださった方にお役に立てることが書けたらいいなと思います。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

エウレカ