31歳、YMSでイギリスで日本語教師を目指す!

31歳、日本語教師と詩人を目指して、YMSでイギリスに渡航するまでの記録!

TOEICを受けてみました!

こんにちは、ユリイカです。


先月末にTOEICを受験しました。
とにかく、今の自分の実力を知りたかったので、手っ取り早くTOEIC
喋れないのは確かなのですが、聴く、書くはどうなのかなっと。

結果はまだ届いていないのですが、時間内に最後までは解けませんでした。
全然時間が足りなかったです。
付け焼き刃で、英語ペラペラの友人に借りた問題集も少し勉強してみたのですが…
自分を追い込むいい材料になりそうです 。
点数がわかったらまた報告します!